1人で業務を行う事の大変さ
こんにちは。
飯塚市の不動産会社、株式会社Step(ステップ)の荻原です。
独立開業して5ヶ月・・・。
宅建業の本格始動からは2ヶ月ですが、この期間で1人で仕事を行う事の大変さが身に染みて分かりました。
サラリーマン時代は色んな方に助けられていたんだなーと・・・。
不動産業務自体は、サラリーマン時代から1人で完結させていました。
案内→契約→金消→決済の流れですね。
そこは変わらないのですが、本当に大変なのが事務作業です。
郵送手配、経費精算など沢山やる事があります。
そして、直接売上に関わる部分ではないだけに凄く時間が勿体ないんですよね。
今の弊社には人を雇用させていただく余裕がないため1人でやるしかないんですが、本当は事務作業の負担を軽減しお客様のためにもっと時間を使えたらと思っています。
1年間は1人でやりきろうと考えていたので、来年7月になって人を増やすか検討です。
私が楽をしたいとかではなく、お客様にご迷惑をおかけできないからですねー。
今、私ができるのは目の前のお客様のために精一杯努める事です。
我儘を言っているつもりはないんですが、効率が~とも言いたくありませんからねw
気合でやりきります( ̄▽ ̄)
Stepは筑豊地区をメインに不動産売買、仲介業を営んでおります。
売り物件を積極的に募集しておりますので、不動産売却をご検討中の方はお気軽にお問い合わせくださいませ。
今後とも弊社をよろしくお願いいたしますm(__)m